別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
5月オーダーマスコット③
こんばんは(*´∀`*)ノ




前回の記事、オーダーマスコット紹介の続きですっ♪♪
S.H様からオーダー頂いた5体のマスコットちゃん達です♡



フワフワなうさちゃんクマちゃん♪

どちらも植毛フルオーダーです☆


うさちゃん30センチ以上(≧◇≦)!!!!!
普通サイズのクマちゃんの隣に並ぶとめちゃくちゃ大きいっ(*≧∇≦*)ウフフ







お久しぶりの豹ちゃん♡

甘えん坊なポーズで小悪魔ちゃんですっ(*´∀`)☆











S.H様がご友人様へ…ウエディングのプレゼントに♡operaのマスコットをお選び頂けて本当に嬉しいです♡♡

ラブラブ(っ´ω`c)♡フルオーダー、ペアユニコーンちゃんっ♪♪♪






今回もたくさんオーダー頂いたS.H様(*´∀`)いつもありがとうございます♪
来月の子達も頑張らせて頂きます!







今日は近所の小学校や、甥っ子が通う小学校で運動会でした♪♪♪

ここ数日、朝から楽しそうに練習を頑張っている子供達をバルコニーからこっそり見ながら(変な人だと思われてそうですが 笑 )
息子が運動会をする姿を想像し…ウルッときました(´;ω;`)←親ばか

と、今日運動会本番を見ながら主人に話したら、どうやら主人も同じだったようで泣きそうなのを我慢して険しい顔で涙目で運動会を見ていました(笑)
息子が産まれてから夫婦ともに涙もろくなり、笑いどころは全然合わない夫婦なのに泣きどころは同じみたいです(-ω-;)


4年後の息子の運動会はきっと夫婦揃って号泣ですね…






運動会に参加した皆様、今日は暑い中お疲れ様でした(*^ー^)☆







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

別窓 | *羊毛作品* | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月オーダーマスコット②
こんにちは(*´∀`*)ノ

今日の札幌は真夏のような暑さ…

今流行りの風邪は厄介みたいで、あいかわらず咳が止まりません(;´Д`)





マイペースにオーダーマスコットの制作を進めています(。>ω<。)

 




今日は、今月オーダー頂いたマスコット達を紹介させて頂きます♡



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


K.M様オーダー



エプロンと同じ柄のキャスケット帽を被りおめかしヒヨコちゃん♪♪


K.M様のご友人様オーダー


ご友人様の大切なヨークシャーちゃんをフルオーダーで制作させて頂きました(*^▽^*)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

S.N様オーダー




4月30日の蚤の市にてオーダー頂ました(*'▽'*)
S.N様、6月もご注文を下さってありがとうございます♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

S.M様オーダー





S.M様のお父様に似せてフルオーダー制作させて頂きました(*^_^*)
素敵な笑顔(*´∀`*)ウフフ




もう一体はブタちゃん☆

以前ブログで紹介させて頂きましたが、イラストレーターのS様が描いて下さった、アップリケにも使わせて頂いているブタちゃんを見本に、フルオーダーで制作させて頂きました♪♪
私もかなりお気に入りのブタちゃん♡
ペチャンコお鼻がキュート♡♡♡



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただいま制作途中ですが…
S.H様オーダー



30センチのフワフワうさちゃん(っ´ω`c)♡フルオーダーです♪

全身植毛で、さわり心地がとっても気持ち良いですっ☆

S.H様にはこの子のほかにも4体のご注文を頂いております♪♪

あともう少しで全て完成できそうです(*^▽^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


皆様、今月もたくさんのオーダーをありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ


講習会や先月のイベントなどの準備、風邪を引いたりで、お待たせしてしまい申し訳ございませんでした(。>ω<。)


来月はオーダーやオークションのマスコット制作、7月のイベント準備など慌ただしいですが、暖かくなってきて楽しみも増えてやる気倍増しておりますっ☆(笑)


6月のオーダー承っておりますので、気になる子がいましたら、メッセージフォームからご連絡ください(*´∀`*)♡








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

別窓 | *羊毛作品* | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お気に入りの♪♪
こさえるのお店番から先ほど帰宅しましたー(*´∀`*)ノ




先月からこさえるに作品を委託して頂いてアクセサリーを販売している「TAEDrop」さんが遊びに来てくれましたっ☆





すてきなピアスとイヤリングを販売しています(*^▽^*)


先日お会いした時に、ピアス金具からイヤリング金具へ付け換えをお願いしていたんです♡



小さなハートがゆらゆら揺れてとっても可愛いっ(っ´ω`c)♡


こさえるでは、ほかにも素敵なアクセサリーがたくさん販売されています♪


来月はフリマもありますので、ぜひご来店ください(*´∀`)☆☆☆




これから、こさえるの懇親会なのですが、風邪の治りかけで咳がとまらない…
大丈夫かしら(´`:)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

別窓 | 作家様作品など | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明日はこさえるお店番です(*´∀`*)ノ
こんばんは☆


明日は10時から15時までこさえるお店番です♪♪





そしてそしてっ☆夜はこさえる懇親会(*´∀`)♪♪
めちゃくちゃ楽しみだけど…
風邪が治りかけなのが少し不安です(..;)



今日は、あとちょっとだけ制作をして早めに寝ます◎



アプリのおかげで気軽にブログを更新できるようになったので
今まで以上に色々と日常や羊毛の事をアップしていきたいです(*^▽^*)




イベントでお迎え頂いたヒヨコちゃん♪

オーダー承っておりますっ(*^^*)

6月、7月の完成になってしまいますが、早めのご注文もお請けしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいねっ♡






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


別窓 | こさえる | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まだまだ慣れません…(´`:)
今朝から、アプリでブログ投稿する練習していますが…

ずっとスマホとにらめっこするのもかなり体力を使うようで(;・д・)



頭がクラクラ…


アプリからのブログ練習のためにまた少しマスコット達を紹介させてください











↑この子達は先月のイベントでお家が決まったマスコットです♪♪

オーダー可能ですので、お気に召した子がいましたらお問い合わせくださいねっ☆









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




別窓 | *羊毛作品* | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月オーダー作品①
こんばんは(。>ω<。)


ここ2、3日珍しく風邪で寝込んでいました(..;)
頭痛でダウンしちゃうことはたまにあるのですが、風邪で熱が出たのは久しぶりで…
もともと体力もそんなにないのでフラフラでした(´`:)



オーダー制作もお休みしてしまい、本当に申し訳ない気持ちです…
まだ全回復とは言えませんが、明日からまた少しずつ無理のない程度に頑張ります!



そのまえにっ♪
今まで知らなかったのですが、FC2ブログがアプリでも書けると知り(笑)
いつもはPCから書いているのですが、今回初めてアプリで書いています(っ´ω`c)ウフフ




なので、今日は5月オーダー作品を一作品だけご紹介させて頂きますねっ☆


────────────────────



S.M様オーダー





ブタさんです(*´∀`)♪

以前、イラストレーターのS様に描いて頂いた子をモデルに製作させて頂きました☆


先週の講習会にも連れて行って展示させて頂いたのですが、とても好評を頂き、私自身もかなりお気に入りのブタさんです♪♪





また後日改めて全体画像をご紹介させてください(*´∀`*)ノ






ではでは
今日は早めに休みます(σω-)。о゚






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


別窓 | *羊毛作品* | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
イベントのご報告っ☆
おはようございます♪operaです*:.。☆..。.(´∀`人)













ここ最近イベントが続いたり、オーダーマスコット達の制作で慌ただしくて
なかなかブログでご報告できず申し訳ございません(;´Д`)









ではではまず…

5月5日の「おでかけライブ」




002 (2)



001 (2)
003 (2)

初のつどーむイベント参加、出展者側から見るつどーむは…広かった…
広すぎて落ち着かない…
S様が言うには、今回のイベントは出展者が少なかったみたいで
ブースとブースの間隔がかなり広く取られていて、私的にはとっても快適☆でしたwww


いつものことですが、S様の作品が凄すぎて…感動…してる暇もなくお客様の嵐で
ボカロブースなので入口からはかなり遠いし、今回はオンリーイベもやっていたにもかかわらず
開始20分でA4サイズのカノくん&色紙レンきゅん完売Σ(´∀`;)
人気のポスカが何種類も残りわずかに…


やっぱりS様・・・イベントあまり出ないのにこの人気・・・さすがです(人´ω`*).☆.。.:*・゜



次回のおでライは7月20日です♪
S様もわたくしも参加予定です☆











続きまして~
5月17日平岡イオンクラフトフェスティバル♪


ワークショップの様子です(*>v<)ゞ*゜+

013_20140519091209b7a.jpg
015_201405190912100e1.jpg

今回はストラップの講習で、羊毛に触れるのが初めての方には少し難しいかしらと
思っていたのですが、みなさん凄くお上手で楽しくチクチク羊毛に触れて頂き
安心して講習を進めることができました(●´ω`●)






012_201405190913089c8.jpg
011_20140519091310b17.jpg
014 (2)
生徒様の作品♪
今回はこのお顔での講習ではなかったのですが、最後の講習時間に余裕を持たせていたので
生徒様のご希望で講習させていただきました(´∀`)♪











この日は、強風に加え気温も低く
悪天候のなか足をお運び頂き本当にありがとうございました*:;:*(◆UωU)*:;:*



tetoteで作品を見ていてくれた方にも出会えて、凄くうれしかったです☆






次回の講習会はまだ未定ですが、今年中にはイベントやこさえるで開催できたら、と考えております。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後の出店予定イベントは

●7月13日小樽運河プラザ第三倉庫で開催「zakka sakka carnival vo,2」

●7月20日つどーむ開催「おでかけライブin札幌つどーむ64 夏まつり2014」

●11月5日素敵雑貨の蚤の市VOL4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もしかしたら9月、10月にもイベントが入るかも・・・です♪



マスコット制作頑張らなければー+。゚φ(ゝω・`○)+。゚













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


別窓 | ●展示会や出店のお知らせ● | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
うさぎさん3体出品中しました♪
( ノ゚Д゚)こんにちはoperaです☆










今月はオーダーをたくさん頂いておりまして、あまりブログを書く時間が取れないかも…なので






お久しぶりの出品、しかも3体(*>v<)ゞ*゜+
うさぎさんまみれです♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
011_2014051212273417d.jpg

キレイ好きなママうさぎ27cm



012_201405121227366d2.jpg



☆大きめで存在感がありとっても可愛いママうさぎさんです








☆サイズ ☆
お耳含め約27cm







☆セット内容・素材☆

バニーちゃん・羊毛フェルト、クリスタルアイなど

装飾・エプロン、ほうき

(お取り外し不可)




016_20140512122737971.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

017_20140512122757481.jpg


楽しいお散歩うさぎちゃん22cm


013_201405121227551f0.jpg


☆大きなお耳とにっこり笑顔がキュートなうさぎちゃんです








☆サイズ ☆
お耳含め約22cm









☆素材☆

バニーちゃん・羊毛フェルト、クリスタルアイ、お花



008_20140512122758459.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
019_201405121229168e6.jpg

大きな瞳のうさぎちゃん24cm

015_20140512122918def.jpg



☆大きな瞳で上目遣いがとっても可愛いうさぎさんです♪大きめですので存在感があります








☆サイズ ☆
お耳含め約24cm









☆セット内容・素材☆

バニーちゃん・羊毛フェルト、クリスタルアイなど

装飾・ヘッドドレス

(お取り外し可能)


010_20140512122919c28.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











只今出品中ですのでブログ内のヤフオク!出品紹介から覗いてみて頂けたら幸いです♪゜・*:.。. .。.:*・♪





イベントの様子やオーダー作品などのご紹介はまた後日♪♪













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

別窓 | *羊毛作品* | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5月5日おでかけライブ♪に出店しますヽ(*´∀`)ノ
5月5日はイラストレーターS様と一緒に参加させて頂く2回目の「おでかけライブ」です☆




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




5月5日

「おでかけライブin札幌」

●場所●
つどーむ
ボーカロイドブース


★詳細はこちらから★


●時間●
11時~15時

●入場料●
パンフレット代700円



イラストレーターS様の作品と一緒に、operaのマスコット達も販売させて頂く予定です♪

S様販売作品
ポストカード約60種200枚前後
コピーイラスト(A4サイズ、枚数未定)
イラスト原画(色紙1枚~2枚)
フレークシール(カゲプロ、レンなど)

opera販売作品
マスコット(体数未定)
ストラップ10個程度
ポストカード100枚前後


羊毛ドールの展示も予定しております♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

















★S様の販売作品☆

1399100095619.jpg
この子達はフレークシールの見本♪゜・*:.。. .。.:*・♪

カゲプロ★
画像は4人ですが7種7枚セットでの販売です♪
この子達、指で摘んでプラプラできるんです~(>ω<)可愛いっ!!



1399100248571.jpg

レンきゅんの原画色紙ーーーーーーキタ━(゚∀゚)━!!!!

゚.+(〃ノωノ)゚.+°か、か、か、かーわーいーーーーーーーーー!!!!!!


みんちゃん見てますかー???(笑)





S様ファンの方々!
朝一で来ないと私がレンくんお迎えしちゃいますよー(p萌q♡ω♡+*)・+










今回もS様の作品を何点か購入予定…
楽しみすぎます(人´∀`*).☆.。.:*・゜















★operaの販売作品☆


1399100100701.jpg
ひよこちゃんストラップ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

先日の蚤の市でうさぎちゃんは全てお迎え頂いたので
今日明日で6個制作予定です!!がんばります!















是非S様とわたくしと作品達に会いに来て頂けましたら嬉しいです.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


別窓 | ●展示会や出店のお知らせ● | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
蚤の市♪の様子(*´∀`*)
こんにちは♪operaです*:.。☆..。.(´∀`人)







4月30日のイベント
「素敵な雑貨の蚤の市」無事に終了致しました★








002_20140503144853c3b.jpg
003_20140503144854def.jpg


先月ヤフオクでお迎え頂いたドールちゃん、お迎え頂いたY様が是非ベントに展示してくださいと仰って下さり
ドールちゃんも一緒に初♪蚤の市に参加しました+.(≧∀≦)゚+.゚








ブログやtetoteを見て遠くからマスコット達をお迎えに来て頂いたり、リピータ様、お友達、本当にたくさんの方々にお会いできお話しする事ができてとっても嬉しかったです(人´ω`*).☆.。.:*・゜
以前イベントでマスコットをお迎え頂いた方で、今回はご主人が奥様の代わりに足を運んで下さったリピーター様がいて奥様のためにどのマスコットにしようかと悩んでいらっしゃるお姿にとってもほっこりした気持ちになりました*:.。☆..。.(´∀`人)なんて素敵なご夫婦♪゜・*:.。. .。.:*・♪



皆様、operaに本当に素敵な時間を頂きありがとうございました゚.+(〃ノωノ)゚.+°



こさえるのCRAFT MOM'Sさん、neneさん、編夢さん!まだまだイベントに不慣れなoperaをサポートしてくださり
本当にありがとうございます!!

副社長(笑)CRAFT MOM'Sさんとneneさんとは5月17日の講習会イベントでもご一緒させて頂きます♪
講習会については後日詳細を載せますねっ☆


蚤の市のイベント中、お客様から「こさえるさんはどちらでしょうか?」と聞かれ、私も編夢さんもneneさんも
「こさえる」のスタッフなのに、みんなが「あちらです~」とCRAFT MOM'Sさんをご指名(笑)
やっぱりみなさん、「こさえる」と言ったらCRAFT MOM'Sさんですよね(´∀`*)ウフフとスタッフで盛り上がっていました☆






さてさて…

先月はイベントの作品製作のためマスコットちゃんのオーダーをストップさせて頂いておりましたが
5月1日からオーダーの受付を開始させて頂いております♪
早速たくさんのご注文を頂き嬉しいです(*´∀`*)

ブログでのご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません(;´д`)



少しではございますが、制作期間の空きがございますので
お早めにお申し込み頂けましたら今月中の完成を予定に進めさせて頂きます(>ω<)











お急ぎのオーダーは少しづつ制作開始させて頂いておりますが
5月5日のイベント「おでかけライブ」が終了次第オーダー制作に入ります☆


イベントに参加した子のご注文もお受けしておりますので、気になる子が居ましたら大きい画像をアップさせて頂きますのでお気軽にメッセージフォームなどからお聞きくださいませ♪








今月は5月5日「おでかけライブ」と5月17日平岡イオン講習会のイベントがございます(*>v<)ゞ*゜+

オーダー頂いているマスコットの制作、イベントの準備、がんばります!













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






別窓 | ●展示会や出店のお知らせ● | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| opera~*羊毛マスコット*~ |
