別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
こ、腰が…手首が…(;´Д`)
こんにちは(・_・;)




毎日10時間以上、チクチクチクチクチクチクチクチク…∞


気持ち的には凄く楽しいのですが、体がついていかないんです(´;ω;`)
10年前なら3日寝なくても平気だったんだけどなぁ。。。













まだまだ頑張りますφ(.. )







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
別窓 | *羊毛作品* | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
拍手コメントへのお返事です(*^^*)
先ほど拍手からコメントをいだきました、「通りがかりのおばさん」様へ(*´▽`*)



昨日のイベントで、私の作品をお目にとめて頂きありがとうございました。お忙しい中、足をとめて作品や講習の様子をご覧くださり作品を可愛いとお褒めいただいた事、本当に嬉しく、製作の励みになります。


是非、受講頂いてお孫様へのプレゼントにと思いましたが、お時間がないようでしたし、席も埋まっていてお呼び止めできませんでした。
次回は来春頃、またぎんざボタンさんにてワークショップを開催させて頂くと思いますので、お時間がございましたら是非受講頂けましたら幸いです(*^^*)



お急ぎのプレゼントでしたら、私が製作したもので宜しければオーダーも承らせて頂きますので、ブログのメッセージフォームからご連絡ください(^-^)
お値段はバッグチャーム、ブローチ2000円~承っております。




この度は素敵なメッセージを頂きありがとうございました(*´▽`*)



拍手コメントへのお返事の仕方がよくわからず、ブログ記事からのお返事、大変失礼致しました。



opera






別窓 | ●展示会や出店のお知らせ● | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
小樽ぎんざボタンさん講習会の様子です(*´▽`*)
こんばんは(っ´ω`c)






本日は小樽みやこ市、ぎんざボタンさん前のアーケード内で講習会を行いました♪♪


11時~15時で11人のお子様達に受講頂きました(*^▽^*)
みんな頑張って作ってくれたのに…


忙しすぎて一枚も写真を撮れませんでした(´;ω;`)ごめんなさい




うさままんさんのブログから拝借した画像を↓↓


蜂蜜リスちゃんをお供に連れて行ったのですが、見えるかな??















次回の小樽での講習は来年の春くらいかな?
また皆様にお会いできる日を楽しみにしております(*´▽`*)



明日はoperaはいませんが、こさえるワークショップは明日が最終日です♪♪

つまみ細工やヨーヨープレートなどでの講習会やこさえるメンバーの作品販売を行っておりますので、お近くにお越しの際は是非是非お立ち寄りくださいませ(*^^*)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


別窓 | ●展示会や出店のお知らせ● | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日から小樽みやこ市*operaは明日のみです*
おはようございます(*^▽^*)


最近おかしなお天気が続いていますね…
だんだん冬が近づいて来ています(||゜Д゜)ヒィィィ!






こさえるメンバーは今日から小樽みやこ市、ぎんざボタンさんにてワークショップを開催しております(*´▽`*)


私は明日、11時~羊毛フェルト作品の講習を行います。



今回は羊毛マスコットストラップ講習の他に新しく作品を追加致しました(*^^*)







羊毛刺繍で作るoperaマスコットブローチです♪♪





簡単なお顔のハロウィンうさちゃんブローチがメインになります。

下に映っているoperaマスコットデザインのブローチは、10月10日11日の手づくりフェスティバルにて販売させて頂きます♡






毎日着々とイベント準備、マスコット製作を頑張っておりますφ(.. )



ブタちゃん♡






植毛バニーちゃん♡






いつも作っているうさぎちゃんやねずみちゃんなど、新しくデザインして製作しているので新鮮(っ´ω`c)ウフフ



目標の30体以上は連れていけそうです♪♪
良かった(○´∀`○)ホッ




ブローチやバッグチャーム、マスコット装飾もデザインはできているので後は作るだけ…

作りたい物がありすぎてもっと時間が欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。





手づくりフェスティバル2014in北海道

10月10日(金)、11日(土)

北海道立総合体育センター
きたえーる

10日、10時~17時
11日、10時~16時


手作りフェスティバル2014in北海道詳細


マスコット30体以上(一日15体以上、二日にわけて販売致します)

ストラップ、バッグチャーム、ブローチ40個以上


※マスコットの帽子やバッグなどの装飾も着せ替えセットとして販売する予定です。
そのほか、動物やHalloweenやクリスマスをモチーフにした羊毛スイーツも販売する予定です。


★10,000円以上のお買い上げでポストカード5枚セットかストラップ講習一回半額券どちらかをプレゼントさせて頂く予定です。




明日の小樽での講習も楽しみにしております☆
ワークショップの開催場所はアーケード内ですので少し寒いと思います(´`:)
膝掛けなどをご持参でお越しいただくと宜しいかと思います。

私もカイロと膝掛け持って行かなきゃー(;・д・)


お会いできるのを楽しみにお待ちしております♡
みんなでチクチク楽しみましょうねっ♪♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



今朝、ふとお空に目をやると…

虹が出ていました(//∇//)

もっとはっきり出ていたのに、見とれているうちに薄くなってしまい慌てて写真を撮りました(-人-;)(;-人-)
見えるかな…??



L'Arc-en-Ciel(*´∀`)キャー♡♡♡





別窓 | ●展示会や出店のお知らせ● | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なんとか出品できました(○´∀`○)ヤッタァ☆
こんばんは♪♪



イベント参加するマスコットちゃん達の製作、毎晩休むことなくチクチク頑張っておりますφ(.. )φ(.. )φ(.. )…







完成した中からオークションでお迎え募集させて頂く子を選んで出品させて頂きました(*´▽`*)









ナチュラルフラワーボンネットの仔羊ちゃん












ジャック.オ-.ランタン帽のミントねずみちゃん














眠りニャンコ帽子のピンクねずみちゃん





★Halloween仮装パーティー★




実は…

フラワーボンネットの仔羊ちゃんとジャック.オ-.ランタン帽のミントねずみちゃんは即決のご希望を頂きまして、出品して間もなく早期終了させて頂きました(-人-;)すみません

数時間の出品でしたが、たくさんのアクセス、ウォッチを頂きましてありがとうございました(*^^*)




眠りニャンコ帽子のピンクねずみちゃんは引き続き9月17日水曜日の22時頃までヤフオクにてお迎え募集させて頂いております(*^▽^*)
この子もたくさんの方のお目にとめて頂けましたら幸いです♡









話しは変わりますが





先日、こんな可愛い画像を頂きました(*´▽`*)♡♡♡






以前オーダー頂いた子達です(♡∀♡)


連日の長時間のチクチクに疲れ、果てそうな私に…みんちゃんが図ったように労いの言葉と可愛い画像をメールしてくれました!

ビックリ嬉しいサプライズ★☆(*´з`*)☆★



私のVenusみんちゃん♡
本当にありがとうございました!

おかげであの日も朝方までチクチク頑張りれましたよ(∩´∀`∩)☆











今週末、小樽のぎんざボタンさんで講習会の予定もございます♪♪

今回はいつものストラップと、ハロウィン的な何かをみんなで作りたいです(っ´ω`c)




あっ!
先週もこさえるで講習があったのですが、また写真を撮るのを忘れてしまいました(´;ω;`)

こさえるでの次回の講習は10月の第4土曜日です。

受講をご希望の方がいらっしゃいましたら13時~15時は空きがございますので、メッセージフォームかモバイルアドレス宛にご連絡頂けましたら受講内容など詳細をお知らせ致します。









めちゃくちゃ眠いけど4時までは頑張りたい…(・_・;)





Halloween大好き★









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



別窓 | *羊毛作品* | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
チクチク…チクチク…φ(.. )
こんばんは(*^▽^*)


10月のイベントにむけて毎日楽しくチクチクしておりますφ(.. )…φ(.. )…






今回のイベント、スペースに私一人なので、マスコットの配置やスペースの装飾に物語性を出したいなぁと考えながら製作していますが

50体以上マスコットのデザインを描き上げたのに、何回見てもまとまった物語が浮かばない…(´;ω;`)ウゥ

秋、スイーツ、子供部屋?、キッチン?…動物も小さい子やら大きい子やら…
マスコットが全て完成した訳でもないのに配置も悩んでます(・_・;)








でも♪♪

楽しみだなぁと思う気持ちが強くて色々悩む事も楽しんでます(笑)




今日は、モモンガちゃんを製作中です♪♪



この前出品した子より、少しだけ暗めの色かな??





今晩もチクチク頑張ります(∩´∀`∩)♡






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




別窓 | *羊毛作品* | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
10月10日、11日イベント出展致します☆
こんばんは(∩´∀`∩)♪






本日9月1日は息子孔明の4歳のお誕生日でした☆







birthdayケーキはもちろんアンジュフレットさんのタルト♡
孔明が大好きなシュークリームをミニサイズにして乗せてくれました(//∇//)☆

やっぱり美味しいーーーーー!!!


素敵なメッセージやプレゼントを送ってくださった皆様、アンジュフレットさん、アンジュフレットさんの可愛い看板娘ちゃん達♡皆様本当にありがとうございました(*´▽`*)










10月のイベント出展が確定致しました(∩´∀`∩)☆



手作りフェスティバル2014in北海道

10月10日(金)、11日(土)

北海道立総合体育センター
きたえーる

10日、10時~17時
11日、10時~16時


手作りフェスティバル2014in北海道詳細


マスコット30体以上(一日15体以上、二日にわけて販売致します)

ストラップ、バッグチャーム、ブローチ40個以上


※マスコットの帽子やバッグなどの装飾も着せ替えセットとして販売する予定です。
そのほか、動物やHalloweenやクリスマスをモチーフにした羊毛スイーツも販売する予定です。


★10,000円以上のお買い上げでポストカード5枚セットかストラップ講習一回半額券どちらかをプレゼントさせて頂く予定です。






ずっと楽しみにしていたイベント、出展させて頂けて本当に嬉しいです(*^▽^*)



9月~10月前半は、イベントの準備のためオーダーはストップさせて頂きます( ノω-、)

オークションでのお迎え募集は今月中あと2~3体は予定しておりますが、イベント準備の進行具合により只今出品している子だけになるかもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。

しかし、ギリギリまで頑張ります(`・д・´)☆
















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




別窓 | ●展示会や出店のお知らせ● | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| opera~*羊毛マスコット*~ |
