別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2作品出品しました(*´▽`*)
こんばんは☆




いつもより早いペースで出品できてなんだか嬉しいoperaです(*´∀`)♪







ではさっそく♪♪










クマさん号♡






くまリスちゃんとクマさん号です(*^▽^*)






仲良しさん♡

クマさん号!いつも乗せてくれてありがとう♪
と、言っているのかな?









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







雪兎と雪だるまを運ぶうさぎちゃん♡






「可愛くできたからママにみせるのよっ♪」と張り切っているのです(*´∀`)






こちらも仲良しです♡









2作品とも、29日木曜日22時40分頃終了でヤフオクにてお迎え募集させていただいております。






時期的に、冬っぽいのは今回の出品でラストだと思いますので、お迎えご検討頂けましたら幸いです(*´▽`*)
















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村










別窓 | *羊毛作品* | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
出品終了日時の訂正です
先日載せた出品中の2作品、出品終了日時の記載に誤りがありました。


正しくは25日日曜日21時30分頃終了です。


申し訳ございませんでした(..;)








改めて、お迎えご検討頂けたら幸いです(*^^*)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
別窓 | *羊毛作品* | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新作2作品出品しました♪
こんばんは♡





今日は母と妹と孔明と一緒にお買い物…と言ってもお買い物はパッと済ませて我が家でまったりダラダラ…


孔明が母に買ってもらったプラモデルを組み立てて、拙い塗装を施し失敗しました(´・ω・`)アァ…







そんなことより!



まずは♪
先ほどヤフオクに出品した2作品を紹介させて下さい(*^▽^*)






にんじんプレートとうさぎちゃん








にんじん………♡

見つめるうさぎちゃん(笑)







ねぇねぇたべてい~い?♡

おねだりうさちゃん(*´∀`)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






ゆりかごと仔羊ちゃん






すやすや………☆






ヒツジを数えてるのかな(*≧ω≦*)









コロコロすやすや…☆








どちらも24日土曜日22時30分頃までヤフオクにてお迎え募集させて頂いております。


短い出品期間ですが、たくさんの方々のお目にとまりますよう願っております。



お迎え、ご検討頂けたら幸いです(*^^*)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村









孔明がばぁちゃんにおねだりしたプラモデル達…

最近まで妖怪ウォッチに全く興味を示さなかったのに、小学3年生の甥っ子の影響で妖怪ウォッチにはまりそうです(..;)
孔明は甥っ子の事が大好きでなんでも真似して好きになるんです(´・ω・`)


プラモデルとか…
私がハマりそうなんですけど…(笑)


塗装下手すぎなので妹の旦那さんに習おうかしら(・ω・`;)



ガブにゃんのマントとかコマさんコマじろうのグルグル模様とか…
ムラだらけだし滲んだし(´・ω・`)アーァ

ゴメンよ孔明さん。
別窓 | *羊毛作品* | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オーダーマスコットちゃん♪
こんにちは♡








昨日完成したオーダーマスコットのヒツジちゃん♪
今年は未年なのでいつもよりヒツジちゃんを作る体数が増えるかな?(*´∀`)


出品する子ももう少しで完成します♪
φ(.. )ガンバリマス☆








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

別窓 | *羊毛作品* | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日は羊毛講習(。・∀・。)
こんばんは♪



今日は自宅で羊毛フェルトのお教室でした(*´▽`*)



可愛いお子さん達と一緒に羊毛チクチクφ(.. )♡




















二人とも凄い器用でサクサク進んで予定より2時間程早く完成∑(OωO; )スゴイッ





二人とも羊毛フェルトに触れるのが初めてとは思えない!!
大成功(*^▽^*)!!


とっても楽しい講習会であっと言う間だったけど、長い時間本当にお疲れ様でした♪







実は昨日、今日の講習内容の予行練習?に妹に羊毛刺繍を体験してもらいました(笑)

ボカロのリンちゃんとレンくん♡

デザインの下書きも妹作です(*´∀`)

以前羊毛マスコットを教えた時は悪魔のような猫を作り上げた妹。
そんな手芸が不器用な妹がこんなに可愛く仕上げられるなら小学生でも大丈夫だと確信して今日の講習に挑みました(笑)

ボカロ愛かな…(≧∀≦)







次回のお教室は24日土曜日、こさえるにて10時~15時本格マスコット講習です。



今後の羊毛フェルト初心者講習は毎月第二土曜日に開催予定です。
まずは自由に楽しく羊毛に触れていただく事から…


ご希望の方はブログメッセージフォームかモバイルアドレスにご連絡ください(*^▽^*)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






別窓 | *羊毛作品* | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
羊毛講習の試作…φ(.. )
明後日の羊毛講習は小学生のお子さんの自由研究なんです(。・∀・。)



お嬢さんはマスコット、弟くんは羊毛刺繍。

弟くんの講習は好きなキャラクターの刺繍にしようと考えていまして、ワンピースのトラファルガー.ローが好きと伺ったので試作を作ってみました♪






ヲタクな私にはもってこいのテーマ(笑)
でも最近のワンピースは主人が集めているけど私はそんなに詳しくないのでちょっと心配です(´・ω・`)似てますか?



下書きさえ書ければ以外と簡単なので、興味を持たれた方は是非講習会に参加してみてくださいねっ♪
動物、キャラクター、お花、スイーツなどなど…
フレームに入れたり、アップリケしたり、ブローチ、ストラップにもできますよっ(*^▽^*)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




別窓 | *羊毛作品* | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やわらかな温もり~未年の赤ちゃん
こんばんは(*^▽^*)



以前からコンテストに応募する子をちょこちょこ載せていましたが、ようやく完成しました♪






「やわらかな温もり~未年の赤ちゃん」






顔のパーツ、耳の中、指先…
細かい部分のリアルさを頑張って表現してみました。




髪の毛、前に載せた時にちょっと薄過ぎかなぁ…と思いまして(´・ω・`)

思い切って植毛し直しました!




以前載せた画像がコチラです↓



植毛し直したのがコチラ↓



いかがでしょうか?(..;)










今回この子の製作に2ヵ月ほどかけたのですが、デザインから色々と研究して作り直したり、肌色の配合など楽しく勉強しながらの製作で、今後羊毛の作品を作るにあたり私にとって力になる良い機会でした。


さらに羊毛の奥深さを知れたと言いますか…
作品が無限に広がる創造の楽しさをじっくり味わえたと、思いました。






今日からはオークションでお迎え募集させて頂く新作マスコットと、オーダー頂いているヒツジちゃんを製作しますφ(.. )

S様~ヒツジちゃんお待たせしてスミマセン(。>ω<。)





明後日は自宅で羊毛教室です♪



体調万全にしなくては(`・д・´)☆








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
別窓 | *羊毛作品* | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
札幌パフェプロジェクトukaukaぴりかに入隊(`・д・´)
こんばんは(o´∀`o)ノ


この度
札幌パフェプロジェクト、ukaukaぴりかと言うグループに入隊させていただきました。


「ukaukaぴりか」は手芸講師のグループです。
活動内容はハンドメイドの普及、皆様の手づくりのお手伝い…ですっ♪♪

ukaぴりかブログ



羊毛フェルトのお教室に限らず色々な手芸に触れられるので、まだ入隊したばかりの私は日々勉強です(`・д・´)☆

昨日は定例会で、ukaぴりメンバーに初顔見せだったのですが…
ほとんど顔見知りさんで、こさえるのうさママンさんとねねさんも居るので変に構える事なく楽しい会議でした(*´▽`*)




今年は色々な手芸に触れてたくさん勉強してこれからの力にしていきたいです!



3月、6月、7月にイベントを予定してます♪
まだはっきりと決定していませんが…

3月は羊毛講習とマスコット販売
6月はマスコット販売
7月はukaぴりイベント

今年は自宅、こさえるでも積極的にお教室を開きたいと考えております。
羊毛講習ご希望の方はブログメッセージフォームかモバイルアドレスへご連絡頂けましたら詳細をお返事致します。





オークション出品も頑張りますっ♪


早く完成させなきゃ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

別窓 | 「opera」の紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「モコモコうさちゃんと雪ウサギ号」出品しました♪
こんばんは(*^▽^*)


のんびり過ごした年末、元旦からは慌ただしく甥っ子君達と戯れて、あっという間にお正月が過ぎ今週から主人が仕事初めでようやく羊毛チクチクできる時間ができました(。>ω<。)

今年は未年なので、と言うわけでも無いのですが作品作りをますます頑張っていきます!
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします(*´▽`*)♡







ではさっそく!
先ほど出品した子を紹介させて下さい♪♪




モコモコうさちゃんと雪ウサギ号♡





雪ウサギ号、今回は車じゃなくてゴンドラを意識して作りました(*^^*)















9日金曜日22時半頃終了です♪
お迎えご検討頂けましたら幸いです(*^▽^*)










コンテストに参加予定の子ももうすぐ完成します♪




もうちょっと…工夫したいなぁ…







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
別窓 | *羊毛作品* | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| opera~*羊毛マスコット*~ |
