スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
さき織り♪と羊毛講習
こんにちは(*^▽^*)




先週のイベント3連続も無事に終えて、手づくりバイキングで目覚めたさき織りに夢中で…
腱鞘炎気味です(笑)




手づくりバイキングで使った織り機、たて糸が余ったので織り機を持ち帰り、練習がてら織りました。。。

まだまだはじめたばかりなのでガタガタですね(´-ω-`)






早速たて糸を張り直して…
欲張りすぎて足りなくなりました(´;ω;`)





同じ糸を買い足して、たて糸張り完了♪

今度は自分で糸を合わせて織ってみました♪♪

可愛い♡




今日は素敵な糸を探してファクトリーのブリコルールさんへ行きました(*´▽`*)


素敵な色ばかりで迷いましたが(ΦωΦ)

どんな子になるか楽しみですっ☆





そして…

タイトルに書いた羊毛講習。

実は今回は教える側ではなく…
ブリコルールさんで羊毛講習を受講させて頂きました(^^)



石鹸水でゴシゴシ♪
鍋敷きの講習です(*^▽^*)


石鹸水を使ったフェルト化は何度もやっているのですが、失敗ばかりでかなり苦戦していたので…(。>ω<。)

すごくわかりやすく教えて頂き、どうして失敗するのかもわかりました!

こんなに着々とこなせたのは初めてで感動しました(*´∀`)♡


ブリコルールさん(店員さんのお名前を聞き忘れました(..;))、お忙しい中とっても丁寧に教えて頂きありがとうございました♪♪


糸紡ぎもがんばります(*^▽^*)








今週からは10月のイベントに向けての準備に入ります!
今年はテーマを決めて、盛大?に(笑)色々デザインしたいと思います☆
遊園地か
サーカスか
森の中とか…

お楽しみに♡







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






みなさん、これ知ってますか?

ちゃんりおメーカー♡

最近まわりで流行ってるので作ってみました(笑)
可愛くしすぎて似てないです(。ノωノ)


スポンサーサイト
別窓 | 織り•編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夏休み期間の羊毛講習について | opera~*羊毛マスコット*~ | 地下歩2日目です♪>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| opera~*羊毛マスコット*~ |
